『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

僕の好きな「四大スポーツ選手」

2007-03-30 01:47:31 | さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」
連日の世界水泳ネタで盛り上がったので、急遽
TBSラジオ「さまぁ~ずの逆にアレだろ」の名コーナー
前回の「三村衣音の独り言」編に引き続き、
今日は、「That's 四大ディスコ」編

要は「四段オチ」のネタを作るといういたってシンプルかつ明快なコーナーですが、三村さん扮する「DJミッキー」のノリも重要なエッセンスなんです。

ではでは早速即興で。

「僕の好きな四大スポーツ選手」

ピーター・ファンデンホーヘンバンド



ロマノス・イアソナス・アリファティス



アルトゥール・アントゥネス・コインブラ



ペレ





このコーナーそんな得意じゃないんですけどたま~に読まれてましたね。
序盤の“前座”的扱いで(笑)
多分綺麗に決めたがるんで、オチもまじめなんですよね。歌丸さん的な(笑)

ちなみに、
アルトゥール・アントゥネス・コインブラってご存知ですか?
サッカー好きなら常識に近いかもしれませんが、
ジーコの本名です。
ジーコってブラジルでの愛称なんですよね。
ちなみにポルトガル語で「やせっぽっち」という意味らしいです(笑)

ちなみに「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」って誰だか分かります?

朝青龍の本名です。

それからピーター・ファンデンホーヘンバンドの正式表記は
ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンドらしいです。
スポーツ紙にはこう書いてありましたから。

もっと驚くことにまだミドルネームがあるらしいです。

本名はピーター・コルネリス・マルティーン・ファン・デン・ホーヘンバンド
これってなんか先祖の名前とかどんどん付け足していくパターン!?(笑)


・・・いかんいつの間にか教養番組化してる・・・。
お笑いにはあんま向かないタイプです(笑)

脱線しましたが、このネタの意図、解説します?
余計ベタになるからいらねーよ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「オレ柳」 その223 | トップ | 巨人いざ開幕!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さし美)
2007-04-02 11:20:03
ペレ。


響きも最高。

「ペレ。」


いや、見事に笑わせていただきました。
あー、やっぱ逆アレ復活希望(笑)。


朝青龍の本名、めっちゃ強そうですね。
名前からしてすでに、台風来ても飛びそうにないですね。
ジーコって、悪口だったんですね。
「やせっぽっち監督」ってひどい言われよう(笑)。

そんで、ピーター(笑)に関してですが、
もうなんつーか、
ご愁傷様です、みたいな。
マークシートの問題解くときとかに、
「書き方が分からない人!」の先生のセリフで
毎回手を上げなきゃなんないのかと思うと不憫で。
名前が枠に収まらないよ事件で。

まぁ、別に私なんかに心配されなくとも臨機応変にやってると思うんですが(笑)。
返信する
Unknown (背番号7)
2007-04-03 00:23:19
うけてくれました?恐縮です(笑)

私はさし美さんのピーターのマークシートネタに笑ってしまいました。
彼からそれを連想するか・・なるほど・・・みたいな(笑)

濁点も1文字に入れるパターンのマークシートだとかなり困る人日本中にたくさんいるんでしょうね。

あと、超読みにくい名前の人とか、
ヤンキー風の当て字の名前とかは、
この時期自己紹介がうっとうしくてしょうがないでしょう(笑)

確実に親を恨むでしょう・・・。ご愁傷様。

返信する

コメントを投稿

さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」」カテゴリの最新記事