『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今日の「オレ柳」 その218

2006-12-05 04:17:42 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

“エン”運ぶ  大金オ“ドル”  ポスティング


評価★★★★☆


え~、今更ながらですが、
松坂、井川、岩村と今回3人ものプロ野球選手が大リーグにポスティングシステムでの移籍の手続きをとったわけですが、
その費用、松坂は60億円ともいわれてます。井川でも30億程度。松坂の陰に隠れちゃってますがこれまたとんでもない金額です。

ちなみにイチローは約14億円ですから、いかにWBCで優勝した日本の選手の価値が上がっているか、またいかにレッドソックスが本気だったかが伺えます。

この60億円、チーム全員の年俸に匹敵する球団もある、そんな大金なんですね。

独占交渉権を獲得するだけの金額で、年俸等はまた別ですからね~、
さすがに大リーグ側もこのシステムは何とかしなければという状況のようです。

松坂、井川にはそれだけ世間をうならせるような活躍が求められちゃうんで、
意外と、大穴な岩村や、FA移籍で松坂と同じレッドソックス入団の岡島あたりが活躍しちゃうかも。
くれぐれも伊良部にならないように。

岡島なんか、松坂より後に決まって、先に入団正式決定して会見しちゃってますから(笑)

「プリーズ コール ミー “オカジ”」って(笑)

ぜひともニックネームだけじゃなく、プレーも“「ま」抜け”にならないように!
最後きれいにまとめました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー見参 | トップ | AM3:00の空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

[オレ流・時事川柳](オレ柳)」カテゴリの最新記事