『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今年もやってきました

2012-12-14 19:17:23 | ちょいでか独り言
今年もやってきましたこの季節


クララガタツタ


もとい


チキンタツタ


去年も年末に食べてブログに書いた記憶が…。
レギュラーメニューにしてほしいんですけどね~。
てりやきとか食べないから立ち位置を交換してほしい…つったらてりやきファンに怒られるか(笑)


去年は和風のを食べたけどそこそこ普通だったので(笑)
ノーマルのチキンタツタを。


やっぱり美味し!


月見とかグラコロと同じくタツタも季節の風物詩的なメニューにするのかな…。


さて
この季節といえば

今年を表す漢字一文字

ですよ。


今年は「金」とのこと。

あ~金さん銀さんブームね!

っていつの話だよ(笑)


金メダル
以外になんかあったか?


その他の理由として

「金環日食」

あーなるほど。


スカイツリーにノーベル賞はじめとする金字塔…


うーむ、ちょい強引。。


それなら、世界記録保持者の金本引退とか


彗星のごとくあらわれたゴールデンボンバー
だかも入れてもいいね。


つーか、ゴールデンボンバーの売れてる理由が理解不能なんですけど。
その時点で歳をとったということ?(笑)
ゴールデンボンバーにアックスボンバーですよ(意味不明)


あとは金といえば
実写版かりあげ君的などっかの国のトップ(笑)

ミサイル放つ金があれば
国民に食糧でも与えればいいのに…
イランだかに協力受けてたとか受けてないとか

これがほんとの
イラン金の使い方



個人的には

金と言えば金髪ブームかな

例えば
ローラとか、
ローラとか、
ローリングストーンズとか(なんでやねん!)



あとは

金目鯛の煮付け食べたい!

願望になっちゃったよ!


まあ伊豆へ一緒に食べに行ってた金目鯛仲間(?)が転職兼結婚で山口に行っちゃったからな~なかなか行く機会が無くなり非常に残念。


金目鯛のかわりに

「チ金タツタ」で我慢しよう…


なんつって~(笑)


ここへきて
冒頭からちゃんとつながるんですよ(笑)


まじめなとこ個人的には
今年の「金」と言えば
「金欠」かな(苦笑)

せっかく貯めてきたなけなしのお金も無職時代にだいぶ底をつき…


そんな時に追い討ちをかけるようないろんな税金やら年金の支払い請求…。


親に借りようかまで考えたんですが


一か八かで行ったパチンコで
10万稼ぐというまさに「価千金」の荒業でピンチ脱出!

今年最大のピンチだったかな(笑)

まぁその私を救ってくれた機種がエロ女優が勢揃いの台だったのは内緒(笑)


そんな「金」の文字が発表されたあと
ここ数日で世間では

タレントどもによるいかがわしいオークションのやらせ記事が賑わわせてるのは何とも皮肉なもんですな。


まず金に困らないような芸能人がオークションとかやって安く買えた!とか騒いでる自体がほんとに落札してても品がないというか…
んで
このやらせ記事を書いて報酬を得てるという…

…現金なやつらだ。


なんつって~(二度目)



チ金タツタのくだりで締めるつもりがいろいろ加えすぎてぐだぐだになってもうた(笑)


そんな本日「金」曜日!


うむ、何とかオチにつなげられたぜ!(どや顔)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島へ | トップ | 新宿なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事