『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

さまぁ~ずライブ9

2013-12-09 00:18:15 | さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」


先月末に発売された、さまぁ~ずのライブDVDを観ました☆

最近は2年に一度行われるのが通例になって

2003年、2005年、2007年、2009年、2011年と気づけば5回連続で参加できていたんですが
ここんところ激増するさまぁ~ず人気に伴いチケットが超激戦になり、今回は行けず。。。
まあこれまで、ファン仲間さんからのご好意で観に行けてたのが奇跡だったんですがね。

そんなことで、スペシャルおまけ付のバージョンを購入し
わくわくしながらオープン。

パッケージで若干ネタバレ感あるんですが、そこはチラ見程度でとどめスルー。

生で観た時の緊張感を持ちつつ臨場感を味わっての感想と、
家でリラックスしながら画面越しに味わっての感想は
違うのかもしれませんが、

今回の作品はどれも結構好きなの多かったかも。

序盤で登場人物あるていど含みを持たせ、
中盤で歌ネタなど変化を持たせて
終盤でちょっとハートフルな感動も混ぜつつのネタ

って、ここ数回のお約束的な流れになってるんですが、
捨てコント?ってのが今回は無くグダグダ感が少ない印象。


個人的には毎回必ずある
先輩と後輩の関係のコントが大好きなんですよね。
過去、職場の後輩だかの結婚祝いをサプライズで企画した「引いてんじゃねえ!」でおなじみのコントとか大好き。

今回のは「南仏」のコントがそれに当てはまるのですが、やっぱり大好きなテイストでしたね。

ライブは生ものですからね、一度として同じものは無いのも醍醐味だから、
このDVDに収録されてない回のとかも気になるんですけどね~。

次のライブはまた2年後なのかな?
最近ますますさまぁ~ず人気も上がってるから、
次回の観賞も厳しいのかな~~。
ファンクラブでも作ってくれれば入るのにな~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんりん家 | トップ | GARNETプレミアムグッズ(パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」」カテゴリの最新記事