『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROW FINALへ向けて

2013-04-05 04:13:46 | GARNET CROW
4月に入り、ここ数日風邪ひいちゃいましてね・・・。
普段かなり無理をしても割合大丈夫な方なんですけど、
最初は喉が痛いレベルだったのが、熱が続き、今は鼻水と咳が止まらない状況。

仕事がひと段落して脱力感から疲労がどどっと出たのと、
急に寒くなった時に大雨の中出かけて、服がびしょ濡れになったままいたのとかが
原因でしょうかね。

それともう1つ、数%入ってるだろう要因。

「GARNET CROWの電撃解散発表」

がくっときたのは間違いないですから・・。

んで、数日前に早速来ましたよ、FINALツアーのお知らせが。。。



本来テンションあがるはずのライブのお知らせだっていうのに、
私にとっては親しい人のお葬式の案内が来たのに匹敵する、それはそれは重いお知らせですよ。


ここ最近は、
不運にも仕事が重なったりで大阪のイベントやらライブには足を運べない状態でしたが、
今回は何としてでも全3公演見届けたいと思います。

皮肉にも会場は
東京の国際フォーラムと大阪のグランキューブ。

華々しく行われ私も楽しい記憶しかない10周年のベストツアーと同じ場所。

3年後そういう日が来るなんてあの時は知るよしもなく。

あのベストツアーの1ヶ月半後あたりに、父親亡くなるのだって知る由も無く。
そう、別れなんてのは突然やってくるもんです。


3公演、予定としては
全部別の同伴者とライブを味わうつもりです。
GARNETを通じて、彼らの素晴らしい楽曲だけでなく、
様々なファン仲間とも縁があったわけで、
そういう思い出深い方々と一緒に最後を見届けようかなと。

最後の大阪2連続は、
すでに宿泊ホテル手配済み。

いつまでもいい思い出として刻まれるように、
ホテルもちょいいいとこ確保(会場へのアクセスも考えてのチョイスですけど)

まあ最終日のチケットがちゃんとファンクラブ会員にすら行き渡るのかどうかすら
不明なんですけど・・・。

最後の最後にチケットゲットならなかったら、
ものすごい悔いが残る最後だろうなと・・。

とんでもない自己中発言させてもらえるなら、
最終日は「ファン歴長い人優先」とかにならないかなと(笑)

チケットはもちろん、
席もインディーズ時代からすでにはまっていた人から、
好きな席選べるとかしたら面白いし、納得だと思うんですよね。
自分は2年目からのファンですから、それでも1階中盤~後方あたりかもしれませんが。


いや、実際さ、
ここ1~2年のファンが行けない場合と、
老舗ファンのそれとじゃ、衝撃度全然違うしね・・。

席だってさ、最前列とかに限って意外とファン歴浅めの無欲の勝利的な場合だと
ちょっと変わってよ~とか思うし(最前列で濃い~ファンが大はしゃぎされても引きますが)

なんて、半分冗談ですが
なんかな~楽しみよりも寂しさの方が多いな。
その日が来なくてもいいのにな・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、名残り日 | トップ | 朝からモヤってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七不思議)
2013-04-05 07:54:16
麻衣コミュから失礼します。
こちらにはちょこちょこロムらせてもらっている者です。
自分は倉木麻衣のファンでもありますが、GARNET CROWもデビューからファンをやっています。
ゆりっぺのツアー最終日での電撃解散発表から数日が経ちますが、未だにその現実を受けとめられない自分がいます。
まさかあの場でそんな発表を聞かされるなんて、夢にも思いませんでした。
ファーストツアーから今ツアーまでの楽しかった記憶を思い出しては、次で最後だと思うと悔しくてなりません。
そんな自分もラストライブは3日間全て参加の予定です。
もうGARNET CROWのライブの世界観を肌で感じることが出来ないかと思うと、寂しくて寂しくて仕方ありませんが、いつも以上にメンバーそれぞれの表情、音、空気を全身全霊で受けとめたいと思います。
長々と失礼致しました。
返信する
七不思議さん (背番号7)
2013-04-17 04:20:59
七不思議さん、コメントありがとうございます!!
家のPCが不調ってこともあり、返信が遅くなってごめんなさい(汗)

最近麻衣さんライブから遠ざかっちゃってますが・・GARNETファンとの両方のファンということで嬉しいですね☆

先日のライブから早いもので半月ほど経ちますが、
なんかまだ解散するのか~ってのが実感無いですね・・・まあチケットを実際手にしてないから余計そう思うんですけど。

ファイナルツアーは3日間、同じく行かれる予定なんですね。
新曲はもちろん、ライブで生で聴いたりメンバーとファンとのやりとりがもう無くなるんだなと思うとほんと寂しいですね。

同時に、ファン仲間と交流したり、こうしてブログ等でやりとりするケースもライブがあってこその楽しみですし、
また遠征した時なんか観光して帰ってくるという楽しみを教えてくれたのもGARNETでしたからね・・・
しかし、これまで味わってきた思い出ってのは決して消えませんからね。
その当時の率直な感想とかもブログに残しておいてきたので、いつかまた読み返すことで当時の自分の心境等も振り返りたいとも思います。

ラストはほんと、これまで以上に、その空間を全身で味わいたいですね。たぶん最後が訪れたら泣いてるかもしれませんが^^;

まずは、お互い無事にチケットを確保できることを願ってます☆
返信する

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事