『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

新デジカメをテストする(連写・夜景編)

2012-09-30 03:49:09 | ドライブ・お出かけ・イベント
続きまして、

16:9のワイド画面にて。

ボウカー

エドガー

内海






オート機能まかせだったのをシーンモードに変更して「スポーツモード」にして、
かつ連写機能を使ってみました。


山口の投球フォームを。























以前使っていたRICOHのCX3の連写モードは確か、押しっぱなしでずっと連写してくれてたんですが、今回の機種は10枚限定みたいですね。

ということで、
山口のフォームを2回に分けてつなげてみました(笑)
持ってるカメラをぶらさなければ、動く被写体でも思ってた以上にしっかりした画像が撮れるんでびっくりです。


おまけにもう一人の山口を(笑)












試合終了後、球場近くを散歩。


中華街にて



相当暗い状態での撮影でもぶれることなく鮮明に。しかも撮ったの1枚のみ。


駅へ戻ってきました。




夜景や暗闇での撮影は余計な設定いらずのオートまかせで、想像以上の出来栄えですね。ほとんど撮りなおしもせずにいけましたから、これは前機種と雲泥の差でめっちゃ楽しいですよ。
この暗闇に威力を発揮するだけで、買い換えた価値は十二分にあるかなと。

に加えて20倍ズームだし、手振れもほとんどしないし、顔認証もしっかりしてくれるし・・・。
まだまだほんの一握りの機能しか使えてませんが、買ってよかったなと、しかもこの高性能で22000円くらいでしたから、コスパも相当すごい。
ミラーレスも考えたのですが、この値段とコンパクトさ、操作性のよさで今の自分にはこの機種がベストチョイスかも。

動画とかも撮ってみたいですね~。

ますます撮影が楽しくなる、そんなカメラです^^
強いて言えば、撮影後、次のシャッターまで時間が若干かかるかな?ってくらい。
とはいえ今んところ買い替え大成功ですな。
あとは暗い室内でどの程度威力を発揮するかか。。。

まだケースが無いんで裸で持ち歩いてるから早くケース買ってストラップもつけて、大事に扱いたいなと思います☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新デジカメをテストする(ズ... | トップ | GCFCイベント終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事