『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

アンコール

2012-03-18 21:45:58 | GARNET CROW



昨日GARNET CROWライブの東京初日に参戦し激アツの余韻のまま深夜に「一人オフ会」と称してカラオケへ(笑)

ええ、


そして
調子にのって
東京二日目にゲリラ参戦(笑)


急に当日券売るってんで…
お昼過ぎに起きてしばし悩んだんですけどね~。

特に用も無いし
電話して予約できたんで
行っとけと。


会場までチケット無しでライブ参戦したのなんか初ですよ。



で、結果的には

参加して大正解っす。

サイド席だけに舞台中央(バンドのあたり)が見えないものの、メンバーの姿はばっちしで予想以上にナイスな席!

昨日はよくわからなかった衣装もくっきり。
Azukiさんのすぐ近くでしたしなかなかおいしい(笑)
昨日ともトークももちろん違うし、やはり両方参加しないと比較できないところもありますしね。

昨日よりの激アツを越えた超激アツのフィニッシュでした。


ジムの運動より汗かいてふらふら(笑)


いいリフレッシュでした♪
こうして伝説がまたひとつ…(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームシティホールにて | トップ | GARNET CROW livescope 2012... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ku)
2012-03-19 15:20:12
背番号7さんなら、必ず参加されると思ってました(笑)
2日間ライブは、初日に盛り上がる場合と、最終日に盛り上がる場合と、どっちもあるんで、いつも選択に迷うんです。
自分も、参加できて良かったです。

ホント変わりましたよね~
初期の頃のクールな古井さんが、今じゃ普通のオッサンと同じノリでトークしてるし(笑)

あの七さんや古井さんを、このテンションにさせたゆりっぺは、流石ですね。
ライブ中、締める所は締めて、抜く所は抜いて、ステージにも余裕すら感じました。

そういえば最近、叫ぶ客が増えた気がしませんか?
叫ぶのはイイんですが、ゆりっぺのMCの途中、所々で、いちいちくだらない事を叫ぶ奴がいるんですよ。
そいつらが超ウザい…。

今のアットホームな会場の雰囲気も良いんですが、初期の頃のGARNET CROWライブ会場で味わった雰囲気も、懐かしいなぁ…なんて思ったりもします。

ラストは熱かったですねー
ジムで走ったくらい汗かいてしまいました。
やっぱ、ゆりっぺの“まだ行けますかぁー? ”は最高っすね。
おかもっちも、苦笑いしてましたよ。

楽しい二日間でしたね。
返信する
ma-kuさん (背番号7)
2012-03-20 07:31:15
私、行くと思ってました??読まれてた~(笑)

いや~、優柔不断というか思い切りが悪いタチなんでいつも後手に回る性格なんですよね~。

まあ今回は予定が入るかもしれんという懸念もあり今回は1公演だけかなと思ったんで一般でも買わなかったんですけど、
土曜の激アツライブとma-kuさんの当日券ゲットで参加話を聞いて触発されましてね(笑)

ファンクラブ枠で2公演申し込めたら、行けなくても自分で確保してたんですがね~、2日あるとほんと迷いますよね。

今回土曜選んだのは、日曜休みだから深夜まで盛り上がれるっていうのと、初日と最終日にはさまれた谷間の日だけに、ちょっと変わった選曲なりトークなりあるかな?っていうの期待したんですよね。

土曜はゆるトークが満載で思惑通りでしたね~。
最後も激アツで大成功!!!

と思ったんですが、
日曜も急遽参加して、あの激アツっぷりにこれまた大当たりでした。
今回は両日とも違う面白さが見られて大成功でした^^

トークも最近じゃアドリブがきくようになったというか、臨機応変な対応ができるから、毎回その公演にしかない面白さが出ていいですよね。
そのトークにうまいことファンの声も絡んでくるから盛り上がりますしね。いつか自分も声出して絡んでもらいたい願望もありますが、スルーされた時のすべった感が怖いから無理ですけど(笑)

叫ぶ客・・・納得ですね。
ほんといつからですかね~。
メンバーのトークが慣れてきたと同時にファンも慣れてきたって表れとも言えますけど、
何でも思ったこと口に出していいってものでもないですからね。

メンバーがしゃべってるのをしょうも無いコメントで遮られて聞こえずイラっとする時も少なくないですし、
「七さん付き合って~」とか、ちょっとクオリティの低さを感じてしまうというか。。

トークに関して、それを客席から質問するとかそういうことで、トークが盛り上がるきっかけを作るってのはむしろ賛成ですけど、個人的な願望とかはいちいち言わんでいいよと(笑)
自分は良くても周囲がしらけるというか。

真後ろで大声で頻繁に叫ばれるとこれまたストレスですし(苦笑)

初期はほんと、名前を叫んだり程度の微笑ましいものでしたし、モラル的にも優れてて
「なんてアットホームなファンなんだ」って心地よくもありGARNETファンで良かったなっていう誇りみたいなものも感じたんですけどね。

まあGARNETファンに限ったことではなく、
活動年数が経つにつれ、客がライブ慣れしてきたことに加え、様々なきっかけでファン同士がつながり、仲間で一緒に参加するという機会が増えたゆえのノリみたいなものも要因ではあるんでしょうかね。長年活動してきたユニットのファンの宿命みたいなのかもしれませんけど、あまり気持ちのいい光景ではないですよね。

ラストは、初めてのゾーンに突入しましたよね(笑)
日頃の運動不足を痛感します^^;
けど、こういうライブダイエットってあったら面白いかも。
DVDを観て楽しみながら汗をかける・・・なんと素晴らしい^^
ジムのランニングマシンに自分のDVD再生できる機能あれば最高なのに(笑)

少なくとも、ベストライブツアーDVDのようなフェードアウト的なフィニッシュじゃなく、大トリは完全ノーカットで入れて欲しいですよね(笑)
あのゆりっぺの勢いにはさすがに負けましたよ~腕も上がらず息も荒くなり汗だくで最後は自分との戦いに(笑)
返信する

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事