原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

3冊目は3時間40分

2006-01-22 23:15:19 | 本と雑誌

昨晩は夜更かしをしてしまい、寝るのが遅かったのですが午前4時になっても寝られない・・・
こういう時は少し読書でもしようということで先日購入しておいた東野圭吾著「容疑者Xの献身」を読み始めました。
「このミステリーがすごい!」で1位というのは知っていましたがAmazonでの感想を読んだらすごい気になってしまい紀伊国屋で購入、1位の本を買ったのは「曽我佳城全集」以来です。
読み始めたのが4時、5時過ぎに時計を見て「眠くねぇなぁ・・・」と思い続きを読みふける、、、半分過ぎてからは「(面白すぎて)読み終わるまで寝れねぇなぁ・・・」と覚悟を決める(笑
終盤でエウレカを録画するためにレコーダーが動き始め、読み終わった頃にはいつの間にか録画は終わっていた・・・7時39分
読み終わったら終わったで「切ねぇ~~~~」という気持ちになってしまい、なかなか寝付けませんでした(苦笑
キモのトリックの取っ掛かり部分には気付きましたがまさかああいうこととは、、、ラストは切なくなりますがホント面白いのでオススメ~
たいてい、どこの本屋にも置いてあると思うし売れている本なので中古もあるでしょう。是非読んでみてください(^^

読書していると時々頭の中で勝手に声優の声をあてたりすろのですが、今回は湯川助教授が関俊彦、草薙警部が上田ゆうじでした。
それ以外は適当でしたが(笑

最近読んだ本、「陰陽師 瀧夜叉姫 上下巻」「扉は閉ざされたまま」「容疑者Xの献身」と事件が解決(終わった)らそこでプッツリ終わってしまう作品が続いていますが、こういうのが流行(?)なんですかねぇ・・
特に陰陽師なんかは事件が一段楽した後に清明と博雅が酒を酌み交わしながらする会話(この時に博雅が良いコト言ったりするんですよ)が好きなんですが、それがなくてちょっとガッカリしました
「容疑者Xの献身」も母子のその後とかかなり気になるんですが、そういうのもなくて余計に切ない気持ちに・・(泣

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=secondscythe-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4163238603&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=secondscythe-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4062737604&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=secondscythe-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4062737612&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿