トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

肥満になった

2020年11月25日 | 日記
去年ヤマト運輸のアルバイトを解雇されてから私の体重は急増して今では110㎏を超えております。

解雇直後は90㎏台前半だったので最低15㎏以上の増加です。

ウエイトトレーニングを習慣的に行っておりますが、体重は増加し続けております。

筋肉も増えているでしょうが、肉の付き具合から脂肪の方が多く増えているでしょう。

現在胴回りは105cm以上あります・・・・・・

私はストレスが原因でよく過食してしまいます。

ストレス過多の時に食べる物はもちろん健康に悪い高カロリー、高脂肪、高炭水化物のスイーツ類、揚げ物類などです。

高カロリー、高脂肪、高炭水化物の食べ物はストレスを和らげる働きがあります。

故に悪いと解っていても私は精神力が弱いので食べてしまいます・・・・・・

流石に今のままでは良くないので減量するために有酸素運動を始めようと検討しております。

しかし有酸素運動は過剰に行うと筋肉を減らしてしまいます。

困っております・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチ本体、ソフトが高い | トップ | アルバイト開始のはずだった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事