トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

仕事を辞めました

2015年05月30日 | 日記
本日、私は3年近く続けていたメール便配達を辞めました。
先日お伝えしたように、労力と対価である賃金が全く釣り合わないのが
主な理由です。

更に言うと、私は実はとても犬が嫌いなのです。
どこかで犬が吠えているとそれだけでかなりいらいらしてしまうほどです。
配達先が田舎のため、犬を飼っている家庭が非常に多く、
そこへ配達しに行く度、酷い時には近くを通り過ぎるだけで
犬が吠えます。

私が今ほどの犬嫌いになったのは3年前、
仕事中に犬に噛まれたのがきっかけです。その犬がいる家には
ポストがなく、犬がそばにいる作業部屋に入って配達物を
置かなければならず、配達のために近付いたらいきなり噛み付かれたのです!
すぐに病院に行きましたが、診察費は自己負担でした。
そう、飼い主が悪いのに全額自腹です。

拙宅が団地にあり、それ故に犬も多く、仕事外でもよく吠える犬に
悩まされていました。今でもそうです。本当に酷い時には
真夜中に吠え出し、それに耐えかねた私は怒鳴り込みに行ったほどです。

日々犬嫌いが酷くなり、このままでは精神が崩壊してしまう、
そう考えた私は、今年度のサービス改定で給料が減ったことを
辞めるには良い機会だと思い、退職を決意したのです・・・・・・

田舎のため、仕事がなく、次の職探しにはかなり苦労しそうです・・・・・・
次はフルタイムの仕事にします。どうしても金が欲しいので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVELY×CATION 1&2 購入 | トップ | ジャガーノート法を終えて 感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事