トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

私の逮捕から釈放までの大まかな流れ

2022年12月12日 | 日記

11月29日

仕事から帰宅してワークアウトを行って、終了後程なくして、9時前に警察が突然家に来ました。

銃刀法違反で逮捕すると告げられ、更に自宅内を調べると言われた私は、絶対に2階だけは見られたくなかったので、反射的に抵抗してしまいました。

抵抗した結果、2階は見られずに済みました。

誤解されないように言っておきますが、2階を見られたくなかったのは、大量のおたくグッズを見られたくなかったからで、銃刀法違反とは全く関係ありません。

警察と暫く話した後、証拠品を押収され、私は手錠をかけられ土浦警察署に連行されました。

土浦警察署に到着すると、大勢の警察官がいました。

テレビでしばしば見る出来事を、まさか自分が体験することになるとは夢にも思いませんでした。

それに、まるで私が凶悪犯罪者であるかような扱いを受けて、私は正直に言ってショックでした。

直ぐに取り調べが行われました。

午前の取り調べが終わると、私は取り調べ室で食事を摂りました。

主菜は生姜焼きだったと思います。

午後の取り調べが終わると、私は留置所に送られ、身体検査をされ、番号を言い渡されました。

私は209番、部屋は8号室、相部屋にはならず1人でした。

暫くして夕食の時間になったので食べました。

夕食後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻って、1日近く起きていて非常に疲れていたので、直ぐに寝てしまいました。

 

11月30日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

9時半近くに亀城プラザ隣の検察庁に連れて行かれて、そこで検察官の取り調べを受けました。

待機場所で長時間待たされ、そこで昼食を摂り、更に待たされ、14時過ぎに今度は水戸地方裁判所に連れて行かれました。

そこで裁判官と何かやり取りした後、また検察庁に戻され、暫く待っていると、勾留延長という残酷な知らせが・・・・・・

私の勾留は12月7日までになりました・・・・・・

16時過ぎてやっと留置所に戻され、17時過ぎに夕食を摂りました。

夕食後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻って、この日も疲れたので直ぐに寝てしまいました。

 

12月1日 

留置所で年最後の月を迎えることになりました。

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

9時台に午前の取り調べです。

午前の取り調べが終わると昼食です。

昼食後、13時過ぎから午後の取り調べです。

取り調べ中に両親が面会しに来たとのことで、取り調べは一時中断、私は両親と15分面会しました。

両親は衣服、金を持って来てくれました。

面会後は取り調べを再開、午後の取り調べが15時台に終わりました。

この日は週に2回の入浴があり、私は午後の取り調べ後に入浴しました。

それからいつも通り17時台に夕食です。

夕食後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻って、やはり直ぐに寝てしまいました。

 

12月2日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

呼び出しを待っておりましたが、この日の午前の取り調べはありませんでした。

退屈な時間を過ごしていると昼食の時間がやって来ました。

昼食後、13時過ぎから午後の取り調べです。

午後の取り調べが16時台に終わり、17時台に夕食です。

夕食後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻って、やることがないので直ぐに寝てしまいました。

 

12月3日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

呼び出しを待っておりましたが、この日も午前の取り調べはありませんでした。

昼食の時間になったので昼食を摂り、それから待っていても、午後も取り調べはありませんでした。

17時台に夕食、その後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻りました。

やることは全然なかったものの、眠くなかったので21時近くまで起きていました。

消灯時間になったら寝ました。

 

12月4日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

呼び出しを待っておりましたが、この日もやはり午前の取り調べはありませんでした。

昼食の時間になったので昼食を摂り、それから待っていても、結局取り調べはありませんでした。

17時台に夕食、その後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻りました。

やることは全然なかったものの、眠くなかったので、この日も前日同様、21時近くまで起きていました。

消灯時間になったら寝ました。

2日連続で取り調べが行われず、暇過ぎてどうにかなりそうでした・・・・・・

早く取り調べが終わらなければ、勾留期間再延長になるかも知れないという恐怖に襲われました・・・・・・

 

12月5日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

それから暫くすると、新たな囚人が来るので、今から相部屋になって貰うと言われて絶望しました・・・・・・

入って来たのは左の手の甲にタトゥーがある、落ち着きのない挙動不審な気味の悪いでぶ男でした・・・・・・

9時過ぎから午前の取り調べです。

午前の取り調べが終わると昼食です。

昼食後、13時過ぎから午後の取り調べです。

この日は取り調べの前に、私の身体情報を収集されました。

午後の取り調べが16時台に終わり、17時台に夕食です。

夕食後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻って、やることがないので直ぐに寝てしまいました。

取り調べはこの日をもって一応終了、翌日はまた検察庁に行くと言われ、勾留期間再延長はなくなる可能性が出て来て、僅かに希望を持ちました。

この日の就寝時間は地獄でした・・・・・・

というのも、この日相部屋になったでぶのいびぎが、五月蠅過ぎて全然眠れなかったからです・・・・・・

本当に最悪でした・・・・・・

 

12月6日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

9時半近くに検察庁に行き、そこで再度検察官の取り調べを受けました。

取り調べとはいっても、これまでの私の取り調べのおさらい、事実確認、反省しているかという話で終わりました。

そこで私の処分が罰金刑に決定、刑務所行きにならずに済んで安堵しました。

この日は1週間前とは違い、午前中に留置所に戻り、昼食を摂りました。

昼食後、暫くすると、私から預かった物を返すと言われました。

そして、明日釈放とも告げられました。

この日に釈放された人間がいたので、私はその空いた部屋に移ることにもなりました。

あのいびきが五月蠅い気持ち悪いでぶから離れられて安心しました。

それからまた暫くして、17時台に夕食です。

夕食後暫くして、部屋に布団を入れて就寝準備、その後は洗面、私は歯を磨いて部屋に戻って、やることがないので直ぐに寝てしまいました。

明日釈放という安心感から、この日は留置所に来てから最も良く眠れました。

 

12月7日

起床後、布団を指定の場所に戻し、部屋の掃除をしました。

終わったら洗面、歯を磨いて直ぐに朝食です。

8時過ぎに勾留者全員の身体検査が行われました。

それから警察官に呼び出され、何らかの書類に署名しました。

9時半近くに検察庁に連れて行かれ、途中昼食を摂りながら、14時までひたすら待たされました。

14時になったら、今度は裁判所に連れて行かれました。

そこで略式手続を行い、私が支払う罰金は100000円に決定しました。

私はもっと金額が大きくなると思っていたので、100000円で済んで良かったです。

その後また検察庁に行き、送迎担当の警察官から荷物を返され、両親が迎えに来るとのことで置いていかれました。

20~30分待つと両親が到着、罰金を支払って漸く帰宅です。

罰金は両親が用意したので、私は翌日全額返しました。

 

以上になります。

本当に大変でした・・・・・・

二度とこのような思いはしたくありません・・・・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ回復せず・・・・・・ | トップ | 2022年12月13日のブログは休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事