トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

トリコ グルメ179 感想

2012年03月13日 | 漫画・アニメ
材料が遂に集まり、モンチーが恵方巻を作ることに。
その調理法が極めて斬新で、プロレスのリングで行われ、
それは本物のプロレスさながらでした。
モンチーが怒ってパイプ椅子で食材を滅多打ちにしているコマで
笑いました。マダムフィッシュには肘固め、王酢の毒霧、はちゃめちゃは
調理が続き、2日かかってようやく完成。その大きさは凄まじく、
何十、何百キロもありそうでした。キロは重さではなく「長さ」です。
重さもあの長さからすると相当な物でしょうね。あんな長さの恵方巻を作るのに
材料があれだけで足りたのに驚きです。
ドドリアンボムのおかげで、途中で猛獣に横取りされることもなく、
フォレストに到着。巨大スプーンでえぐられた跡を見付けます。
トリコが恵方巻を盗んだ人間を発見、追いかけると幻の10星レストラン、
雲隠れ割烹に辿り着きました!盗んだ犯人はまさかそこのシェフなどいったこと
はありませんよね?もしくは弟子、アシスタントかもしれません。
食林寺で手に入れるべき食材は「シャボンフルーツ」。
寺宝とされています。今回は前座がかなり長いと思います。
気になる所で次週休載です。
トリコが読めないのは非常に辛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナバート 本日配信開始! 感想 | トップ | 再増税!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事