トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

ジャガーノート法 27日目 第4ウェーブ開始

2015年04月20日 | トレーニング報告
本日より第4ウェーブが始まりました。
本日は蓄積期、スクワットです。

・スクワット

ジャガーノート法

101kg×3×6セット 第7セット 6回

第4ウェーブ蓄積期では、トレーニングマックスの75%×3×7セットを
行います。第3ウェーブから更に1セット増えますが、1セット3回となります。
第3ウェーブ達成期とほぼ同じウエイトでの3×7セットはかなり堪えました。
最終セットは6回に落ち着きました。


.フロント・スクワット

81kg×3

91kg×2×2セット 5分休憩

ウォームアップ数セット後、81kgで3回、そして
初めて90kg以上に挑みました。90kg以上にもなると
かなり難しく、2回しかできませんでした。

.ポーズ・スクワット

101kg×3

106kg×2

111kg×2 5分休憩

ジャガーノート法を超えるウエイトで第2、最終セットに挑戦しました。
特に最終セットはジャガーノート法を始める前のマックスに相当します。
それでポーズ・スクワットを2回行えたことは、私がかなり成長した証拠です。

最後にアブホイール3セットを行って、ワークアウトは終了です。
遂に最終ウェーブに突入しました。最も辛いウェーブになるでしょう。
それでも私は完遂してみせます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40kgケトルベル ホエイプロテ... | トップ | ワークアウト延期・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング報告」カテゴリの最新記事