トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

ポーズ・スナッチグリップ・デッドリフトはかなり難しい

2014年12月11日 | トレーニング報告
本日のワークアウト

ウォームアップ
DBプレス、ケトルベル・スイング、ダブルケトルベル・スイング

ダブルケトルベル・クリーン
32kg×2
3,3,3,4,3,6 計6セット 4分休憩
最終セットは調子が出て来たので思い切って6回してみました。

ポーズ・スナッチグリップ・デッドリフト
71kg
5,5,5,5,4 計5セット 3分休憩
今までのやり方は正しくなかったので、正しい方法でしたところ、
先週よりもかなり軽いウエイトしか扱えませんでした。
ご覧の通り5×5法ですが、最後で4回しかできなかったので、
次回も同じウエイトで行います。

ハイプル
51kg
5×5、10 計6セット 2分休憩
予告通り先週よりもかなり軽くして、速度重視で行いました。
最終セットは速度が落ちるまで行いました。
結果は10回でした。

最後にクラブベルの基本種目を行いました。
10kg×2でも非常に辛い。
特に握力が持ちません。
クラブベルとはこん棒形の器具で、ケトルベルと同様に
古くから用いられて来ました。
ケトルベルが世間に認知され始めた頃に
クラブベルも知られるように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバートレーニングの気が... | トップ | 疲労が回復しない・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング報告」カテゴリの最新記事