トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

違法だった給料計算

2021年11月07日 | 雑談
私の職場は給料計算を15分単位で行っていますが、それが違法だと今更知りました・・・・・・

きっかけは JR西日本岡山支社の男性運転士が、1分間分の未払い賃金「56円」の支払いを求め、岡山地裁でJR西と訴訟で争っているというニュースでした。

それで、賃金に関する法律について調べると、15分単位の給料計算は違法であると判明しました。

今年5月までいた母の職場も15分単位の給料計算です。

私や母の職場だけでなく、15分、もっと酷いと30分単位で給料計算を行っているところは、違法であるにも拘らず少なくないようです。

1分単位で計算は確かに面倒だと思いますが、だからといって違法行為は許されません。

少しでも支払う給料を減らしたいという魂胆が見え見えです!

先進国とされている日本の最低賃金は、海外の先進国と比べるとかなり低いのが現実です。

私の職場は最低賃金、しかも給料計算は15分単位の違法行為を働いている糞のようなところでした・・・・・・

政治家連中が嘘、捏造、隠蔽、違法行為ばかりしているのですがら、下も違法行為で腐るのは当然の結果です。

もう日本は先進国であるという幻想は捨てましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな当籤番号 | トップ | 父がフィットネスクラブを退会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事