さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

ジグヘッド考

2009年01月21日 17時56分55秒 | タックル
さて今回は前回のラインに続いてジグヘッドのことでも。

みなさんはメバル釣りの時はどんなジグヘッドを使用されてますか?
僕は色々と使って見てコレに落ち着きました。
FINAのまっすぐってヤツです。

http://219.122.61.165/images/FS200_399.jpeg

新素材系のワームの最大の弱点である"刺し辛さ"をクリアーしています。
それまでは所謂、普通のジグヘッドを使用していましたが曲がって刺さったり、鈎を出す位置が悪くて不恰好になったりで。

そんな煩わしさを簡単に払拭したこのジグヘッドは素晴らしいの一言です。

このシリーズですが「下向き」ってのもあるらしいので機会があれば試して見たいですね。

みなさんも一度使って見てください。
非常に刺し易いですよ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインあれこれ | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郭嘉)
2009-01-23 21:22:42
下向きだけは持ってますよー
活性が低い時はいいです♪
返信する
下向き (さそり君)
2009-01-23 21:41:34
>郭嘉奉孝さん

何処に売ってましたか?
ここら界隈ではトンと見かけ無いですが。

あれば使って見たいです。
返信する
Unknown (郭嘉)
2009-01-23 22:46:01
私の近所のTBですよ^^
タイムもあったっけなー?
返信する
Re:下向き (さそり君)
2009-01-23 23:36:38
>郭嘉奉孝さん

ウチの近所のタイムではスタンダードVer.とストロングVer.しかありませんでした。

TBへ逝って見るかな。
返信する
Unknown (釣りキチ万博)
2009-01-24 19:39:33
このジグヘッドは自分も愛用しています

やはり新素材系ワームとの相性が抜群ですね
返信する
良いですよね (さそり君@携帯)
2009-01-24 19:45:01
>釣りキチ万博さん

お使いでしたか。
マジで新素材系のワームとの相性は抜群ですよね。
当分はコレで逝くつもりです。
返信する

タックル」カテゴリの最新記事