さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

神通力を失ったのか?

2018年11月20日 13時43分13秒 | タックル
今日は僕にしては珍しくルアーの話を。

みなさんも「自分はコレさえあれば」みたいなルアーが存在すると思います。

僕の場合はソフトルアーに関してはサターン3。

今まで色々と使いましたがGY社の物よりもコチラの出番が多いです。


ハードルアーに関しては写真のTDバイブレーション。



確か5年ほど前に仲間達の間で流行り僕もそれに乗り使い出して現在に至ります。

バイブレーションは他にラトルトラップとラトリンラップ(ラトリンラパラ)も使いますが遠投力、ボトムサーチ力ともに優れていると思います。

ところが最近になって他社から発売されている「小粒」のバイブレーションの力に負けているのか今までのような神通力が無くなったように感じます。

全長75mmと言う大きさがダメなのか他社製の物と比較してラトル音が違うのか?

TDシリーズは他はお世辞にも使い物になりませんが(個人的な感想です)これだけはいつまでも釣れるって思ってたのですが。

でも、まぁ、使わなければ釣れませんし、これからも信じて投げ続けますかね!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと「一段落」着けますかね | トップ | いよいよ最後かなぁ? »
最新の画像もっと見る

タックル」カテゴリの最新記事