サイエンスプロジェクト

サイエンスイベント情報や、実験解説など・・・。

3月21日 静岡市立科学館る・く・る開館10周年記念式典に行ってきました

2014-03-21 23:53:06 | サイエンスイベント日記



科学館全体が大勢の人たちでいっぱいでした。科学を楽しみたい人がたくさんいるんだなぁと、あらためて思いました。

館の職員もたくさんいて、施設も豪華でうらやましい限りです。
静岡市や浜松市のような大きな市は自前で科学館を持つことができますが、私達のような中小市ではそれだけの予算がありません。

私達の活動は細々ですが、アイデアと内容は科学館と変わらないレベルだと自負しています。




記念のサイエンスショーも見てきました。照明をうまく使って光の色の科学を見せていました。クラウンが登場したり、音楽に合わせたり、新しいイメージのショーを作ろうとする姿勢がよくわかりました。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿