サイエンスプロジェクト

サイエンスイベント情報や、実験解説など・・・。

9月29日 体験!科学実験in沼津に出展しました

2019-10-06 12:04:42 | サイエンスイベント日記

 

 

 

 

 

 

 9月29日、体験!科学実験in沼津が沼津市きらめっせで開催され、私たちは3つのブースとショーで参加しました。

  今年度は前半に大きな催しがなく、事実上今回が今年度のネタのスタート。3つのブースは全て新企画でした。

  ものづくりは「きつつき」バネを棒に巻きつけ、カタカタと首を振りながら降りてくるキツツキを作ります。

  体験ブースは「透明マント」青いパネルの前で演技をすると、あら不思議、海中遊泳の映像が出てきます。

  そしてミニショーも新企画。音に関する実験を目の前で展開します。一方に面白読書コーナーを設置。科学に触発されたみなさんが集まって読書に勤しめるコーナーです。

  ステージのショーはこれまた新企画。ちょっとした話の展開に合わせて科学ネタを展開する、サイエンス大道芸といった内容。もう1ステージはシャボン玉ショー。中学生2人によって様々なシャボン玉が紹介されると、会場は笑顔に包まれました。  今年度は今後毎月大きなイベントが展開されます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿