しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

バンクーバー五輪  スピードスケート 男子500m

2010年02月16日 | スポーツ
バンクーバー五輪  スピードスケート 男子500m

長島圭一郎選手が銀メダル
加藤条治選手が銅メダル

今大会初のメダルは一気に2個獲得。

スタートで失敗出来ないし、コーナーやコースチェンジと最初から最後まで緊張したままの500m。
観ていても力が入ってしまう。
銀、銅2つも取れて感動。
おめでとうございます。

テレビで観ていた方が先に銀メダルが分かったが、本人はなかなか確信が出来なかったのか、“2番?”と確認している様子が。その後は本当に嬉しそうに、他の人達と喜びを分かち合っていた。
反対に加藤選手は暫く横になったまま、気持ちの整理をしているよう。
2人とも金メダルを目標にしていたので、悔しい気持ちはあったと思う。
でも、長島選手は1回目6位からの銀メダル。
加藤選手は1回目が3位だっただけに、悔しい気持ちの方が先にあったのかも知れない。
銅メダルだって充分凄いのだけど。

カナダのウォーザースプーン選手は9位。
最後に放心した表情で座っていた姿が映し出された。
五輪で金メダルに縁がなかった。
しかし、清水宏保選手が今回は出場出来なかったことを考えると、出場するだけでも凄い。
地元開催の五輪を最後に引退の予定らしい。
ご苦労様でした。


五輪でメダルを取ることは本当に大変なことだ。
モーグルの上村選手は4位で、残念だった。
昨年が五輪だったら、金メダルは間違いなかったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59回 NBAオールスター | トップ | 「骨」 ジャン・バーグ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事