しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2009-2010 第4週

2009年10月25日 | スポーツ
2009-2010 JBL 第4週

2009.10.23(金)  代々木第二体育館
日立サンロッカーズ―アイシンシーホース

第1戦 日立 75-72 アイシン

昨シーズンの1位2位に相応しい好ゲーム。
オーバータイムの接戦は日立の勝利。
だから余計に、いい試合と言えるけれど。
日立のオーバータイムの試合は3回目だが、まだ負けは見ていない。
追い付かれの時が1回で、追い付いての時が2回。
今回は追い付いて。
逆転を狙った酒井選手のスリーは外れが、それをスミス選手がリバウンドショット。
オーバータイムリードされたけど、佐藤トシ選手のスリーで追い付き、決勝点がフリースロー。
落ち着いてしっかり決めてくれた。

トシ選手は大活躍。
リバウンドに絡む素早い動き。
プレイオフの時は青野選手からボールを奪い取ったが、今回は公輔選手から。
一瞬2人でボールをひっぱり合う形になったので、取れないかと思ったが。
公輔選手も何とも言えない表情しいていた。
そして、ここぞという時の大事なスリー。
ヒーローインタビューもトシさんでした。

でも、日立はアシスト数も多く、しっかりチームで戦っている。
リバウンドもしっかり頑張っていて、昨シーズンの強かった後半のチームだった。
これが出来ていたら、勝ち星も多くなると思う。

フロントコートまでボールを運ぶ時、菅選手が速いスピードで持ち込む事が何度かあった。
五十嵐選手のスピードはなくなったのをカバーする為なのかな。
竹内兄弟のマッチアップの迫力、酒井選手のゴール下に入り込んでのシュートなど、見所満載。
本当にいい試合だった、勝ったし。

大屋選手が怪我、西村選手が体調不良でDNP。
日本人のスターターが、ほぼ出ずっぱり。
そんな中、オーバータイムをしっかり戦っての勝利。
この試合は後日放送がある。
もう1度見られるのが嬉しい。
審判の「えーっ」と言うジャッジも確認出来るし、とちょっと意地悪な気持ちも。


この日はハロウィンデーで、サンディの扮装がまた可愛かった。


しかし、2連勝するのはなかなか難しい。
他にもオーバータイムの試合があり、1点差ありで接戦が多かった。
play by playがスムーズではないのが、残念。

三菱―東芝以外は1勝1敗。


第4週を終って
6勝2敗 東芝、アイシン
5勝3敗 栃木
4勝4敗 トヨタ、パナソニック
3勝5敗 日立、レラカムイ
1勝7敗 三菱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE LIV... | トップ | 「逃亡者」  折原一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事