しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲秋場所 白鵬優勝

2008年09月29日 | スポーツ
白鵬は14日目で2場所連続8度目の優勝を決める。14勝1敗。
大関陣もみんな勝ち越しだが、琴光喜の11勝が最高。
横綱にはだれも勝てなかった。
琴欧洲はまた前の戻ってしまったような感じで、黒星先行ではらはらさせられる。千秋楽にやっと勝ち越し。
負けている時の琴欧洲はとても気弱に見える。
魁皇は3日目に豪快な投げを見せてくれて、強い!と思わせた後の2連敗。おいおいって感じだった。
でも、前よりは安心して見ていられるようになった。
来場所は横綱を倒して欲しい。

高見盛は負け越し。
把瑠ははじめに上位陣とあたり負けが込んだが、勝ち越した。
こういう取り組み方ってどうなんだろう。
2勝7敗からで、プレッシャーが掛かると思うが、頑張った。

朝青龍は4敗した時点で休場。
まだ若いんだから、しっかり稽古して、気持ちも入れ替えて、強い朝青龍に戻って欲しいと思う。
引退なんて絶対早すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL 2008-2009 ... | トップ | 「マージナル」 Studi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事