しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

楽天・田中将大投手 10勝目

2007年08月31日 | スポーツ
楽天・田中将大投手が10勝目。おめでとうございます!!
高校卒新人では松坂投手以来。
そして、楽天初の二桁勝利投手に。

8月3日の9勝目から足踏みをしていた。
9勝目の時は、6回5失点だったが打線の援護があって勝ち投手。
野村監督が「マー君、神の子、不思議な子」。
その次のオリックス戦(8/10)は6失点だったが、楽天は逆転勝ち。「マー君、悪魔の子と言おうと思っていたが、やっぱり神の子」と。
次のソフトバンク戦(8/17)は3失点だったが、負け投手に。
そして8/24のオリックス戦は7回3分1で1失点で、勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りるが、リリーフが打たれ逆転負け。
そして、この日の西武戦。2敗している相手だったが、早いうちに点を取ってくれたこともあり、7回1失点10奪三振とみごとな投球で勝利。
7回で変わったのは、雨が降り続いていたこともあるだろう。
2安打、0四死球で投球数も少なかったから。

これからも活躍が楽しみな田中投手。新人王が取れるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フィッシュストーリー」 ... | トップ | 祝・前田智徳選手 2000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事