しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

サッカー EURO 2008 開幕

2008年06月08日 | スポーツ
UEFA EURO 2008 サッカー欧州選手権
決勝は6月29日(日)  スイス・オーストリア共同開催
開幕戦は開催国スイスーチェコ。
スイスが押して試合を進めていたのだが、チェコが1-0の勝利。
2試合目はポルトガルがトルコに2-0で勝つ。
クリスティアーノ・ロナウドは調子が良さそうだ。

応援しているのはイタリアだが、死のCグループ。
そして、なんとカンナバーロが負傷のため、不出場。ショック。
そうでなくても、W杯で成績が良かった後のユーロは不調とか、死のグループとか、マイナス要素があるのに。
カンナバーロはディフェンスの要であるし、チームの要でもあるので、痛い。
デル・ピエーロがリーグ戦で好調なので期待出来る。
スタメンで使ってくれないかな。


日本はW杯予選、オマーンは引き分けだった。
サッカー、F1と忙しい週末。
そして、そのまま今週はサッカー(ユーロとW杯予選)とバスケ(NBAと女子五輪最終予選)で忙しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子バレーボール 北京五輪... | トップ | 2008 F1第7戦 カナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事