しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

THE ALFEE LIVE 大宮

2008年06月20日 | 音楽
THE ALFEE LIVE 大宮
2008・6・19(木)  大宮ソニックシティ

特別メニューで懐かしい曲もあり、盛り上がった大宮。

前日にプロモーションビデオを撮影をして首を振りすぎて痛いという高見澤さんは、今回もお疲れからかちょっと変だった。
変さ加減は市川の時と違い、桜井さんや坂崎さんに絡んでは発散しているようで、それの相手をしている御二人は楽しそうだったけれど。
音楽を聴いて癒されるという話しをして、
「癒される歌は静かな歌、例えば恋人たちのペイブメントで癒される人もいれば、激しい曲、鋼鉄も巨人で癒される人もいる」と言うと、男の人が答えたら「男が吼えていますね。今度の新曲(ソロ)も聴いて吼えてくれ」
「そして、我われ3人の関係を見て癒され人もいるって言うんだけれど、ホントか。俺はいらいらするんだけれどな」
本当だよ、自分も3人の関係を見て癒される一人だから。
そして、「数多くの歌の中から、アルフィーを選んでくれて、ありがとう。コンサートに来てくれてありがとう。感謝しています」と話していて、いきなり桜井さんに「お前は感謝しているか!!」と。
突然でびっくりしたけれど、言われた桜井さんもびっくり。
後で、「絶対飛んで来ないと思っていた所から矢が飛ん来て当たったみたい」と。当たったのはお尻でしたが。
そして「馬鹿」と言われるが、桜井さんも反撃。
「お前に言われても平気だよ。お前だってそうとう馬鹿だぞ」
「ふーん、どうせ俺は馬鹿だも~ん」
「そうやってすぐ開き直る」

高見澤さんのMCでいつもの「愛を知った映画の話」では、幸ちゃんが先にいつも言うタカミーの言葉を言ってギターを弾いてしまう。
「駄目だよ!坂崎は映画を見ていないじゃないかー」
「見たよー、最初と最後が同じなの」
「それは寝てたんだろー」
子どものように地団駄踏んでじたばたする駄々っ子タカミーが見られた

「桜井も好きな映画」と言って沈黙「・・・・・早く弾いてよ」
「タイトル言ってないよ」と幸ちゃん。
「えっ」と客席もみんな同意するのを見て「みんなで騙そうとしているでしょ。ホント?」タカミー大丈夫かな。
そして、タイトルを言って幸ちゃんが弾くと、桜井さんに向って
「ロミオ、ロミオ、ロミオ」とか細い声で呼びかける。桜井さんはスピーカーの陰に隠れる。
「ロミオ、ひげの生えたロミオ、・・マリオ、マリオ」
タダスケさんがマリオの曲を弾く。
桜井さんがピョコピョコ飛び跳ねるように動く。
タイミングよく弾いたタダスケさんを高見澤さんは褒め、桜井さんは余計なことをして、と睨んでいた。可笑しい。

昔はゲームをやっていたが、今はやらないと桜井さん。マリオって今もあるのか聞いていた。あるらしい。
ゲームはレコーディングで暇な時にやっていたようだ。
レコーディングで暇?と思ったら、高見澤さんに呼ばれて行くが、出番がなかったりするようだ。
何もないからと帰ると、すぐに呼び出されるとか。海外から帰った直後に呼び出されたこともあったらしい。
高見澤さんが寂しいだけだったりして。

映画の紹介の時に「ゴジラ対キングコング」とも言っていた。さすがに幸ちゃんも弾けなかった。
口でメロディを思い出そうとしていたが。
しかし、あれはゴジラのテーマというより、地球防衛軍のテーマだと思う。

DDDの手袋も♪ピースに間に合わなかった。
「どっちが裏か表か分からない(笑)」って。

始めの3曲の後、ギターを上に持ち上げたら、落としそうになったというのもあったな。



ゲームには全く疎い自分なので、マリオはキャラクターとしては知っているが、今もあるとは知らなかった。
と、その日に帰って見た竹内譲次選手のブログにマリオカートをしたと写真付きで紹介されていた。
確かにマリオがいる。タイミングのよさに嬉しくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EURO 2008 グルー... | トップ | 「サイボーグ009 完結編Ⅰ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事