しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2007 F1GP 開幕

2007年03月17日 | スポーツ
今年はいつもより遅いので、やっと開幕したと言った感じ。
オーストラリアGPからスタート。
今年は17戦で争われる。ベルギーが復活したのは嬉しい。
マシンのカラーリングが楽しみだったが、やはりホンダが斬新。でも、コースで走っている姿は思った以上に地味だった。
マクラーレンも赤が多くなりいまいち。ボーダフォンがスポンサーになったからか。
これがいいというのは、ないな。赤白のツートンカラーが多いので、似ている気がする。

金曜日のフリー走行は、スーパーアグリが良かったけれど、本番になったらどうなのだろうと思っていた。
そして、今日の予選。
いきなり2台ともQ2へ進む快挙!と思ったら、琢磨はQ3まで行ってしまい、10番グリッド獲得。
凄い。他のマシンにトラブルがあったとしても、凄い。
チームも予想していなかった事らしく、Q3の用意をしていなかったらしい。
早いグリッドからスタート出来るのは、決勝も楽しみだ。
しかし、「出る杭は打たれる」はどこの世界でもあり、特にF1の世界はそうでマシンについてのトラブルがあるかも知れないとの事。

日本勢はホンダが、バリチェロがまさかのQ1落ち。バトンもQ2で落ちた。
トヨタはちょっとはらはらさせられたけれど、8番手トゥルーリ、9番手ラルフで、まずまずか。(ラルフに勝って良かった)
今年はトヨタのトゥルーリで君が代が聞きたい。

PPはフェラーリのライコネン、2番手がマクラーレンのアロンソ、3番手がBMWのハイドフェルド。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダ・ヴィンチ・コード」 ... | トップ | 2007 カーリング女子世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事