しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

F1 第10戦 アメリカGP

2006年07月03日 | スポーツ
前回のアメリカGPはミシュランタイヤの信頼性から、走ったのが6台だったが、
今年はスタート後の多重クラッシュで7台がリタイア。原因がマクラ-レン同士の追突だものな・・・・。あーあ、の始まり。そして、その後もリタイアが続き完走は9台。前回と3台多いだけのフィニッシュだった。
その中で、ピットスタートのヤルノが4位入賞で、嬉しかった

オーバルコースを走るマシンは格好いい。
アメリカのインディレースも、ナイジェル・マンセルや、ジャックが走っていた時はよく見ていた。放送がNHK-BSであったからなのだけれど。

優勝はミハエル、で2位はマッサのフェラーリのワンツー。久し振りだよなーと思ったら、去年のアメリカGP以来って・・・・そうでした
3位フィジケラ、4位トゥルーリ、5位アロンソ、6位バリチェロ、7位クルサード、8位リウッツィ。完走したけれど入賞出来なかったのは、ロズベルグ。

ジャックはエンジントラブルでカナダに続きリタイア。
琢磨も早々にリタイアだった。18番グリッドという、今期最高グリッドだったのだが、残念だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯 ドイツ大会 ベスト4 | トップ | 「トーマの心臓」 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事