しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

駒沢苫小牧、悪夢の9回

2007年08月12日 | スポーツ
駒沢苫小牧の1回戦の相手は広島・広陵。
春の選抜でベスト8の強豪。
しかし、8回までリードしていて9回、ノーアウト満塁のピンチもツーアウトまでこぎ着け、「あと一人」だったのに。
『駒沢苫小牧、悪夢の9回』と新聞にあった。
まさに悪夢の9回、ツーアウトから痛恨のエラー逆転され負けてしまった。
その前にボークもあったし、やはりエラーをしたら勝てない。
その前の失点もエラー絡みだったな。

今年は期待はしないと思いつつ、勝てる試合だったので悔しい。
そして、気が抜けた。なにしろ3年続けて決勝まで力を入れて応援するところがあったのだから。
北北海道も負けてしまったし。
でも、他の東北地方は強そうなので、応援しよう。
そして気にしていた、智弁対決も愛知・岐阜対決もなくなった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第89回 全国高校野球 開幕 | トップ | 「蚊トンボ白鬚の冒険」 藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事