しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第28回 都道府県女子駅伝

2010年01月18日 | スポーツ
第28回 都道府県女子駅伝

優勝は岡山。
2時間16分24秒で初優勝。
2位千葉、3位京都、4位兵庫、5位神奈川、6位長崎、7位愛知、8位福岡。
京都は6連覇ならず。

1区で京都が先頭に立ち、また京都の優勝なのか、そろそろ他が頑張って欲しいと思っていたので、その後は面白い展開に。
千葉は1区先頭集団にいて、途中で少し下がったが粘っていた。
ラストスパートで頑張って2位で襷渡し。
そして、2区でトップに。
4区で岡山に抜かれ、8区で4位になってしまうが、それでも粘っていた。
そして最終9区は昨年区間賞を取った選手。
すぐに順位を上げ、トップの岡山、中村友梨香選手に迫る勢い。
ただ、襷渡しの時にかなりタイム差があったので追い付けなかったが、15秒差でゴール。
千葉は早い頃に優勝もあったが、最近は入賞もなかなか出来なかった。
はやり地元が上位にいると、見ていても力がはいる。
と言っても録画を見ていたのだが、結果を知らないで見られたので。

9区は、青森の福士選手が40位から25位に。区間賞。
京都はもっと下になるかと思ったら、9区の小島選手で6位から3位に上がる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠き面影」 ロバート・ゴ... | トップ | JBL 2009-2010... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事