しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2007 F1第6戦 カナダGP

2007年06月11日 | スポーツ
ハミルトン初優勝。琢磨6位入賞。
ハミルトンはデビュー6戦目にしてポール・トゥ・ウィン。
2位ハイドフェルド、3位ブルツ。ウィリアムズの表彰台は久し振りだ。
4位コバライネン、5位ライコネン、6位佐藤琢磨、7位アロンソ、8位ラルフ。

大荒れのカナダGP。
なによりクビサの大クラッシュで頭が真っ白。久し振りの大クラッシュで、意識もあり大丈夫の報が入るまで落ち着かなかった。
その後、両足骨折との情報もあったが、今日は軽い脳震盪に足は捻挫の軽症、でよかった。
クラッシュがヤルノとの接触だったのも落ち着かなさに拍車をかけたし。
そのヤルノはその接触でタイヤバースト、ピットに入り追いつこうとプッシュしていて壁にクラッシュ。その前からマシンバランスが悪いようだったからついていないレースだった。
4回もセーフティカーが出て、完走12台。
マッサとフィジケラは赤信号無視で、ブラックフラッグ(失格)。

そんな中(クビサが大丈夫の報の後だったので)最期は琢磨の走りで盛り上がる。
タイヤの違いもあるのだろうけれど、4度目のセーフティカーの後、琢磨は8位。
そこから、ラルフとアロンソをオーバーテイクする姿が見られた。
6位入賞は快挙といっていいだろうが、これから先が楽しみなスーパー・アグリだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケットボール・アジア選... | トップ | 「ミュンヘン 真実の暗殺者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事