しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

オールジャパン 決勝

2010年01月11日 | スポーツ
オールジャパン 決勝

唯一地上波で放送されるバスケットボールの試合。
オールジャパンは天皇、皇后杯だからかな。

女子は1.10(日)でテレビ観戦

JOMOサンフラワーズ 65-59 トヨタ自動車アンテローブ

JOMOが2年連続15回目の優勝
リーグ戦はトヨタが2勝してトップということだが、JOMOペースで試合は進んだ。
矢野選手のシュートが決らなかったのが、痛かった。
JOMOは大神選手が、大活躍。さすがだ。

ベスト5
大神雄子、吉田亜沙美、諏訪裕美(JOMO)、櫻田佳恵、久手堅笑美(トヨタ)


2010.1.11(月)  代々木第一体育館
男子
アイシンシーホース 84-73 日立サンロッカーズ
アイシン3年連続7回目の優勝。

今年こそ優勝したかったが、またしても準優勝。
昨年は1Pで勝負が付いてしまったが、今年は違った。
1Pは7点リード。
しかし、やはりアイシンは強いということか。
今まで日立がやっていたことを反対にやられてしまった。
競っている時、離されたくない時のターンオーバーは痛い。
そういう流れになるとことが、勝つパターンのひとつなのだと思う。
優勝経験のあるチームとそうでないチームの違いなのか。
でも、そこを破らなければ、初優勝は出来ないのだから。もっと爆発的な力が必要ということなのか。
いつも以上の力が出せなかった、出させてもらえなかった。
悔しい。
西村選手が今日は出番が多く、果敢なドライブや、いいところでスリーも決めた。
ふーみんの活躍も嬉しいが、トシさんも良かったと思うのだが。
体調の面で何か心配があったのかな。

ベスト5
柏木真介、竹内公輔(アイシン)、菅裕一、竹内譲次(日立)、永山誠(パナソニック)

“たられば”はなしだが、日立が優勝していたらトシさんがベスト5に選ばれたと思う。
やはり、PGが試合を支配すると言うことで、そうなるだろう。
トシさんにも賞を上げたかった。


JBLは今週末から再開。
日立は現在6位だが、後半強いチームなので上昇を期待。
レラカムイも勢い付いたかな。
ちょっと心配なのは東芝とトヨタ。
3月まで、目に離せない戦いが再開する。
頑張れ、日立とトヨタ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールジャパン 準決勝 | トップ | 「月下の狙撃者」 ウィリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事