さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

パーティーたのしかったね♪

2015-03-17 16:06:25 | 日記

幼稚園のお友だちがもうすぐ卒園・進級を迎えるということで

今日はちょっとしたパーティー行いました

まずはダンスやゲーム・クイズ大会などをしたり

歌を歌ったりしてたのしく過ごしました

なんといっても みんなの一番のお楽しみは 巨大きんぎょちゃん!

きんぎょちゃんの中には カラフルな紙吹雪を入れて

そこにみんなの大好きなおせんべいやラムネも入れました!

完成したきんぎょちゃんを天井からつるすとみんな大喜び

 「わーーーい!!

どのクラスにも 巨大きんぎょが泳いでいました

さあ 準備ができたら 巨大きんぎょちゃんを

みんなの力を合わせて 割りました!!

きんぎょが割れると 中からは・・・

ひらひらとたくさんの紙吹雪とお菓子!!

紙吹雪がひらひらすると お友だちはみんなまたまた大喜び

 

「わーーーーい!!」「きれーーーーい!!!!」

色とりどりの紙吹雪が きれいに部屋の中を舞っていました

お菓子もみんなでおいしくいただきました

 

パーティーが終わったあとは お片づけもみんなで協力しました

パーティー たのしかったね

 

いまのクラスで過ごす日も もうあと少しとなりました

毎日を大切に みんなで仲良くたのしく 過ごしていきましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさみあそび だいすき | トップ | ジェームス先生とさようなら! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿