さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

ご卒園おめでとうございます

2015-03-20 11:08:17 | 日記

 

 今日は、幼稚園の卒園式でした。

 

 13人のおともだちが卒園証書をいただいて卒園されました。おめでとうございます. 

  はじめに、礼拝堂で卒園のお礼拝をしました。

 

 

 園長先生のお話や、PTA会長さんのごあいさつがありました。

 

 

 園長先生から、いただいた証書を、「いつもありがとう」と、お母さんにお渡ししました。

 大きくなったお子さまの姿に涙されたかたもいらっしゃいました。

 みんなで卒園の歌を、きれいな声で歌いました。

 

 ほし組さんたちは、4月から今までの思い出を、一人づつ立って言いました。

 

 おわかれのことばを大きな声で上手にできましたね。

 ほし組さんのおかあさんの素敵な謝辞もありました。

 

 ひよこ組さんと、ゆり組さんから、歌のプレゼントがありました。

 「いちねんせい、おめでとう」 です。

 ほし組さんに、今まで遊んでくれてありがとうの気持ちをこめて歌いました。

 ほし組さんも、おとうさんやおかあさんたち、みんなに心をこめて歌いました。

 曲は、「はじめの一歩」 です。声をそろえて歌うことができました。

 

 最後は、みんなで、園歌を歌いました。幼稚園のうた、いつまでも覚えていて下さいね。

 ほし組のみなさん、保護者のみなさま、ご卒園おめでとうございます。

 4月からは1年生、小学校に元気に通ってくださいね。

 ひよこ組さん、ゆり組さん、4月からは、ひとつ大きなお組さんになりますね。

 明日から春休みになります。

 4月になったら、元気に幼稚園に登園してくださいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな みんな ともだち! | トップ | 2015年度入園式が行われました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿