さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

保育参観&PTA講演会

2013-11-28 15:23:12 | 日記

今日は保育参観とPTA講演会が行われ、保護者のみなさまに幼稚園にお越しいただきました

 保護者のみなさまに見守られながら、お礼拝から始まりました

ほし組さんは・・・

 「ほしくみげきじょう」の開演です

グループごとに紙芝居を作ったので保護者のみなさまにお見せしました

「かちかちやま」「いっすんぼうし」「おむすびころりん」「はなさかじいさん」の紙芝居でした

上手に表現できましたね。お家の方からたくさんの拍手をいただきました

ゆりくみさんは・・・

 クリスマスに向け、アンドベントカレンダーを作りました

お母さんがハサミで切り出して、ゆり組さんがかわいいお顔をかきました

12月を迎えたら、1日1つ開いてクリスマスを迎える25日は素敵なツリーにしましょうね

ひよこ組さんは・・・

 リズムあそびをしました

ピアノに合わせて、歩いたり、歌を歌いました。

カスタネットをもって、お家の方をカスタネット遊びもしましたよ

保育参観後には・・・

藤井さんによる「Smiieコンサート」が行われました

子育ての経験からつくられた素敵な音楽とお話

子育て中のママたちの心に響く歌声に・・・感動した時間でしたね

     引き語り「歌詞」に耳をかたむけました

   みんなで歌いながらお隣のママと「ハグ」をしました

   ギターの演奏と共にみんなで合唱しました

とても心が温まるコンサートでした。素敵な音楽をありがとうございました

保護者のみなさまへ

お忙しいところ、今日は保育参観では子どもたちとふれあいの時間をつくっていただき、

また、PTA講演会にもご参加いただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ組さんが変身! | トップ | お外遊び大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿