さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のたんぽぽつくしちゃん

2024-06-28 14:22:07 | 日記

今日は1日雨模様…

窓からお外を見て「雨だね~」

「お友だちくるかな~」と

一緒に言っているようですね

お友だちが集まったら…

さぁ!お部屋で遊びましょう!

大好きな玩具やお気に入りの玩具で

思う存分楽しみます

お友だちや先生との関りも楽しいですね

<つくし組

今日は電車の手作り玩具や

車の玩具を出して遊びました

手作り玩具はおててで触って楽しめる

感触遊びができるものになっていて

指先や手のひらを上手に使って

触ることができていました

それから最近好きな玩具は『動物レゴ

自分の好きな動物を選んで

先生やお友だちとくっつけながら

遊びを楽しんでいます

少しずつ手先も器用に使えるようになってきました

 

<たんぽぽ組>

画用紙にお絵描きしたものがカタツムリさんに変身しました

今日はカタツムリさんと一緒にお散歩にお出かけ

どこに行こうかな

遊戯室に到着

あっカタツムリさんが好きなアジサイを発見

カタツムリさん喜んでるかな

カタツムリさんが大好きな雨の音もききました

 

本日製作したものをお持ち帰りします

ぜひお家でも楽しんでください

 

 

来週から7月に入ります

少しずつ暑さも厳しくなってくると思いますので

お休み中体調に気を付けてお過ごしください

来週も待っていますね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽あそびをしました! | トップ | ⭐︎今日のひよこぐみさん⭐︎⭐︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿