さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日はスペシャルディ!

2012-03-15 15:53:36 | 日記

卒園式まであとわずかとなりました

幼稚園はお楽しみがたくさんあった一日となりましたのでご報告させていただきますね

今日は思川に鮭の稚魚の放流におでかけしました

 お留守番のお母さん方に「いってきま~す

 手をつないで幼稚園を出発しました。交通安全に気をつけて歩いていきましたよ

  階段は慎重に歩きましょうね

思川では鮭の赤ちゃんがどのようの旅をして思川にもどってくるのか教えていただきました

  みんな真剣にお話をきいていました

いよいよ稚魚を放流しました「元気でもどってきてね」

かなりの鮭が毎年 思川にもどってくるそうです。子どもたちは声をかけながらの放流となりました

みんなが放流した稚魚もいずれ思川に帰ってきますように 神さま お守りくださいませ

最後に鮭がもどって来るように河川敷のゴミ拾いもしました

     みんなで河川敷をきれいにしました               最後に記念にぱちり

                                                

       

帰り道も交通安全に気をつけて歩いて幼稚園までもどってきました

 

幼稚園にもどってからは・・・

小さいクラスのお友だちから優しくしてくれたほし組のお友だちへプレゼントをいただきました

ゆり組さんからはひとりひとり似顔絵を描いた下敷き  ひよこ組さんからはかわいいペンダント  

   

「ほし組のお兄さん、お姉さん たくさん遊んでくれてありがとう

 

お昼はお楽しみの「お別れ会食」 役員のお母様方が手作りのごちそうを作っていただきました

じゃーん すいとんとおにぎりのごちそうでした  「おいし~い イチゴのゼリーもかわいい

お母様方の愛情たっぷりのごちそうをおなかいっぱいいただきました

朝早くからご準備していただき、ありがとうございました

またひとつ すてきな思い出ができました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えがおでまたね  | トップ | もうすぐ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿