高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ウクライナ・エイド

2022年08月12日 | コンサート

 

 ウクライナ支援チャリティーコンサート「ウクライナ・エイド」を聴きに行きました。広島で活動されている13組のアーティストが完全ボランティアで出演されていたそうです。「アンサンブルをかし」のメンバー中原千里さんは「なおラックローズ」(オカリナ・フルート・ピアノによるグループ)のメンバーとして出演されました。

 1グループ30分程度のプログラムで、どのグループも平和を願い、ウクライナの人々が早く平和な日常を取り戻すことができますように、という願いを込めて選曲されていました。「ウクライナ国家」はとても美しい曲でしたし、「瑠璃色の地球」や「アメージング・グレイス」はいくつかのグループによって演奏されました。

 このチャリティーコンサートのチケット代2000円、ほんのわずかではありますが、ウクライナの子どもたちのために役立つことを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立美術館ロビーコンサート... | トップ | Colorful Heart Festival »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事