高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

いしうちサマーコンサート

2021年07月26日 | Herb Tea (ハーブティー)

    

 広島市佐伯区石内公民館主催「いしうちサマーコンサート」で演奏させていただきました。4連休の最終日にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、楽しいコンサートとなりました。

 オカリナとキーボードを中心に、カリンバ、キム、スチールタングドラム、カホン、アイリッシュハープなど、いろいろな楽器の音色を楽しんでいただきました。違う楽器が出てくるたびに、お客様の目がキラキラして楽器にくぎづけになり、その様子をみて演奏する私たちも嬉しくなり、キラキラとわくわくに包まれた1時間半のコンサートとなりました。

 コンサート終了後には楽器を自由に体験していただきました。それぞれに興味を持たれた楽器のところへ集まり、恐る恐る音を出してみたりと、楽しまれた様子でした。体験された後、みなさん生き生きとした表情で帰って行かれたのがとても印象に残りました。私たちもみなさんから元気をいただきました。

 帰りにお茶とケーキでプチ打ち上げをし、「次はこんな曲を演奏しよう!こんな楽器の組み合わせもいいね!」とこれからのことを考えて盛り上がりました。

 公民館スタッフの皆さまには、荷物の搬入、搬出、会場セッティング、飾り付けなど、本当にお世話になりました。ありがとうございました。また石内のみなさまとお会いできる日を楽しみにしております!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Herb Tea (ハーブティー) | トップ | わくわくエリザベト・オルガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Herb Tea (ハーブティー)」カテゴリの最新記事