高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

オカリナと箏のコンサート

2020年03月29日 | コンサート

 広島市西区古江の「ギャラリー月〜yue」にて開催されたオカリナと箏のコンサートへ行きました。出演は中原千里(オカリナ)さん、草川啓介(箏)さん、栞原由貴(十七弦)さんの3人です。来場者は会場へ入る前に手のアルコール消毒をし、マスクをつけ、休憩時間には窓を開けて換気をし、できる限りの予防をしながら音楽に耳を傾け、日常の精神的不安からほんのひと時逃れることができました。箏の美しく華やかな音色と十七弦の柔らかくて厚みのある音色にオカリナの音色が包まれていて、興味深いアンサンブルでした。休憩中には楽器も触らせていただき、十七弦の低音の響きを体中で感じることができました。

 帰りに車を運転しながら、行きよりも元気になっている自分に気がつき、少し嬉しくなりました。明日からまたがんばろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東ナオミ 弾き語りライブ | トップ | 「荒城の月のすべて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事