高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

藤の木公民館かがやき大学

2022年07月03日 | Herb Tea (ハーブティー)

  

 広島市佐伯区藤の木公民館の「かがやき大学」にて、Herb Tea(ハーブティー)のコンサートをさせていただきました。オカリナとキーボードを中心に、今回もいろいろな楽器を演奏しました。

 久しぶりにカンカラ三線で「椰子の実」

カリンバで「埴生の宿」

アイリッシュハープで「宵待草」

キムとカホンで「草原をかける」

  

7種類のオカリナで「ほたる」 鳥のデュエットオカリナで「浜千鳥」

 オーシャンドラムも大活躍しました。波のような音が聴こえてくると、海辺のカフェにいるような気がします。海辺のカフェで聴くボサ・ノヴァ風「浜千鳥」、癒されました。ナオミさんの弾き語りによる「スタンド・バイ・ミー」は、しっとりしたラブソング風で、聴いてくださったみなさまも青春を思いだされたのではないでしょうか。

 暑いなかお集まりくださったみなさま、そして、準備から大変お世話になりました公民館スタッフのみなさま、ありがとうございました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめふりくまのこ | トップ | 音楽の玉手箱「オカリナサマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Herb Tea (ハーブティー)」カテゴリの最新記事