高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

オカリナ&キーボードデュオ

2021年04月21日 | コンサート

   

 廿日市市原の古民家「輪〜Rin」ティータイムコンサートにて、ジャズピアニストの伊東ナオミさんとデュオライブをさせていただきました。ナオミさんと演奏する時はいつもそうですが、オカリナで吹き慣れた日本の歌がちょっぴりおしゃれになり、初めて出会った曲のような気がしてきます。

 オカリナ&キーボードとは書いていますが、今日は他にもたくさんの楽器を演奏しました。カリンバデュオによる「月の光」は初披露となりますし、カリンバの伴奏でオカリナを演奏するのもはじめてのことでした。そして、タイの民族楽器キムとスチール・タング・ドラムのデュオも初披露でした。アジアンなキムと神秘的な音色のスチール・タング・ドラム。不思議な世界へ連れて行ってくれましたよ(笑)ウクレレと鳥のデュエットオカリナによる「浜千鳥」はちょっぴりハワイアンでしたし、いろいろな国をプチ体験したような気分です。

 平日のお忙しい時間に遠くから来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

5月23日(日)には古江の「ギャラリーカフェ 月〜yue〜」にて、少しプログラムを変更して開催予定です。ご都合よろしければ、どうぞいらしてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« をかし人形 | トップ | デュオライブ ギャラリーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事