高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

アンサンブルをかしオカリナコンサートvol.5

2022年05月29日 | アンサンブルをかし

    

 昨日に続き、今日は広島市東区の東区民文化センターにて、「アンサンブルをかしオカリナコンサートvol.5」を開催しました。

今日は、「をかし人形」と「をかしマトリョーシカ」でお客様をおでむかえ。第1部では「彼方の光」「ハンガリー舞曲第5番」「センターポール組曲よりフィナーレ」など6曲を演奏。第2部ではソプラノの土井美嘉さんとピアノの東久江さんをお迎えして「ピツィカートポルカ」「七つの子」など7曲を演奏しました。「七つの子」では歌とオカリナと鍵盤ハーモニカとピアノというアンサンブルに挑戦。初めての試みでしたが、歌と楽器が程よく溶け合って新たな音色を体験できました。

 お忙しいなか、コンサートを聴きに来てくださったみなさま、ありがとうございました。「アンサンブルをかし」をあたたかく見守ってくださるみなさまのおかげで、無事に終了することができました。感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェで気ままにコンサート | トップ | アンサンブルをかしオカリナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンサンブルをかし」カテゴリの最新記事