高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ぬくぬくサロンコンサート

2020年09月16日 | コンサート

 

 高須台オープンスペース「ぬくぬくサロン」にて、チェロ&ピアノコンサートを開きました。演奏していただいたのは、チェロ 脇中弓子さん、ピアノ 浅田陽子さんです。「ぬくぬくサロン」は、未就園児さんとその保護者の方が自由に集まって情報交換をしたり、遊んだりできる場所です。毎年、年に1度コンサートを開いているのですが、今年もこの地域にお住まいのお二人にお願いしました。子育てを経験したお二人からは「声を出したり、動き回ったりしてかまいませんよ。好きなようにさせてあげてくださいね。コンサートを聴くマナーを学ぶのは、もう少し大きくなってからでいいんですよ」というお言葉をいただき、子どもたちもママたちも、リラックスして聴いたいました。

コロナのせいであらゆるコンサートが中止・延期になる中での久しぶりのコンサートです。生の音です!やはり生の音はいいですね。子どもたちもノリノリで楽しそうでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ喫茶 | トップ | 第10回 ミニコンサート開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事