高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

いしうちオカリナグループ発表会

2023年01月28日 | 教室イヴェント

     

 広島市佐伯区石内公民館で活動されている「いしうちオカリナグループ」のみなさんと、グループ内発表会をしました。昨年12月24日の講座の日に発表会をする予定だったのですが、大雪のため残念ながら延期となってしまいました。そして、今日1月28日に無事開催することができました。今回もまた大雪で延期になるのでは・・・と少し心配しましたが、お日様はみなさんが一生懸命練習されているのをちゃんとみてくださっていたようです。寒かったけれど良いお天気に恵まれ、凍結していた道路も溶かしてくれました。

 いしうちオカリナグループは2021年4月結成。結成からもうすぐ2年とはいえ、コロナ禍で講座の半分はお休みとなってしまいました。しかし、みなさんはしっかりと2年分成長されていました。初めての発表会でしたが、ソロ、デュオ、グループとさまざまな形態で、たくさんの曲を演奏してくださいました。グループで身につける小物を揃えてみたり、衣装をクリスマスカラーであわせたり(本当はクリスマスイブに発表する予定でしたから)、聴いて楽しい見て楽しい発表会となりました。

 3月にはお花見の予定も決まり、これから春の曲を練習する予定です。お花見を楽しみに、寒い冬を乗り越えましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ讃歌 | トップ | ASAKITAサロンコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事