高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

パルピトーンオカリナプレミアム「みやじま」

2018年05月28日 | 私の愛する楽器たち

新しいパルピトーンオカリナAC管が発売されました。名前は「みやじま」。なんと、みやじまのお砂を混ぜて作っているそうです。演奏するといいことがありそうな予感です。スタンダードは繊細で透明感のある音色、「アオギリ」は渋くて深みのある音色でしたが、今回の「みやじま」はどちらとも違う柔らかい音色でした。透明感のある柔らかさではなく、渋い柔らかさでもなく、ほのぼのとした柔らかさ、ほっとするような柔らかい音色です。色は燻しで、折り鶴の刻印が押されています。折り鶴は金色で、ますますご利益がありそうです。3種類のパルピトーンを吹き比べてみるのも面白いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルをかし オカリナ... | トップ | オカリナとギターのコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する楽器たち」カテゴリの最新記事