高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

認知症カフェ「かようてみんさい」オカリナコンサート

2023年09月05日 | 教室紹介

  

 安佐南区東野公民館にて、認知症カフェ「かようてみんさい」オカリナコンサートが開催されました。「かようてみんさい」は、五日市公民館で活動されている「ダイヤモンドリリーズ」のメンバーが運営されているそうで、今回は「ダイヤモンドリリーズ」「ドリーム」「石内オカリナグループ」の3グループが出演されました。

 「石内オカリナグループ」はコロナ禍2年目に立ち上がったグループで、人前で演奏するのはこれが初めてです。最近作ったばかりのグリーンのユニフォームを着て、ドキドキしながらも楽しく演奏できたそうです。

 そして、「ダイヤモンドリリーズ」のみなさんは、趣向を凝らした演奏でみなさんを楽しませてくださったようです。

 私は動画を見せていただいたのですが、聴いてくださる方々の楽しそうな歌声を聴いて、胸がじーんとしてしまいました。参加されたみなさま、お疲れ様でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オカリナアンサンブル風の... | トップ | 「いきいきサロン城ケ丘」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室紹介」カテゴリの最新記事