高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

真亀公民館けやきまつり

2023年04月23日 | 教室イヴェント

 広島市安佐北区真亀公民館のけやきまつりが、3年ぶりに開催されました。真亀公民館で活動されているオカリナ・トトロのみなさんと、久しぶりのステージで緊張しつつも、無事に演奏を終えることができました。

 2020年秋のロビーコンサートを最後に、練習しても発表する場がなかったため、今回のけやきまつりで発表できる曲がたくさんたまっていました。演奏したい曲はたくさんありまが、時間に制限がありますので、多数決で「TOMORROW」「この木なんの木」「いのちの歌」の3曲に決まりました。「この木なんの木」ではBC管・AG管・AC管の3種類のオカリナを使って、アカペラ3部合奏をしました。3パートでハーモニーを作るのはなかなか難しいのですが、時間をかけてがんばったかいがありました。本番でもうまくいきましたよ!

 今日の発表をきっかけに、5月から新メンバーが増えそうです。楽しみ楽しみ!

オカリナ・トトロのみなさまお疲れ様でした!今日の発表を聴きにきてくださったみなさま、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルをかしオカリナ... | トップ | アンサンブルをかしオカリナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事