時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

図書館に予約の本を貰いに

2023-02-16 00:00:52 | 図書館・本

                     

                        山口図書館分室の2月はバリアフリーつてなんだろう?  なんです

 

       

        入口からコーナーの写真を撮りました

        いつもは2週間に一度ですが今回は予約した本を取りに行きました

        バリアフリーって何だろう?そうですよね・・・

        とにかく2冊借りました、

       

                         

                          最近では建築用語だけでなく障害のある人、高齢者あらゆる困難にしているすべてのバリア(障壁)

       の除去という意味で用いられています

       普通に生きるって何? と 旅、あきらめない「鎌田実」借りました

       ゆっくり読んでみようと思います

 

       

        予約の本はこの文庫で「花の百名山です

        ブロ友さんが紹介されていたし昔読んだままなので久しぶりに山を歩くような気持で読めたらな

 

       

         帰りは山口町の旧道を歩いて帰りました

         ようやくアセビの花が咲き出していました

 

       

        こちらのお宅にもあったのだ…ロウバイのお花が咲き出していました

 

       

        紅梅はもうかなり咲き進んでいます

        ちょっと逆光ですが・・・

        図書館に行くのはまたほかの楽しみがあるのです

                                                                          朝から何度もコメントしているのですがFC2のコメントが入りません

                  花ぐるま様、小紋様すみませんです

 

                                   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                                       ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はルーシーのお家の子記... | トップ | 2月16日コープ西宮北は閉... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2023-02-16 00:59:53
こんばんは。
「旅、あきらめない」この本読んでみたいです。
僕も足腰が弱ってきましたが、何とか
日帰りの旅を続けています。
何でもそうですが、やめたら終わりですよね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-02-16 05:51:14
アセビが咲き出して綺麗です。ソシンロウバイは株も生け花も咲き終わりました。今が綺麗な時期なのですね。
紅梅も賑やかですね。寒かったり緩んだり、暖かさを待っています。
返信する
読書 (幸せなさち)
2023-02-16 05:53:49
おはようございます
図書館が近くにあっていいですね
hirugaoさんの選ばれる本
私も読んでみたくなります
最近は本屋さんに行く事も無くなりました
読みかけや買ったばかりで読まなかった本を
1日30分読んでいます
hirugaiさんの読書時間は一日、どのくらいですか?
返信する
花の百名山 (地理佐渡..)
2023-02-16 06:26:46
おはようございます。

登山の経験のある女性には、
さらに草花が好きな方には、
きっと面白いですよ。

さらに、高い山だけではなく、
山と花と両面の両面を思い出
とともに語っておられるので
次々と読み進むと思います。

もったいないですから、日に
何話と計画的にというのもあ
りですよ。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-02-16 06:41:30
おはようございます。
蝋梅も紅梅も
キレイですね。
返信する
Unknown (姫子)
2023-02-16 06:47:19
馬酔木、蝋梅、紅梅と
花が咲いて来て居て 目の前まで春が来ているんですね
こちらも やっと春が見えて来たかと思ったのに
昨日 また雪が降り7㎝ほど積もりました
返信する
 (mcnj)
2023-02-16 07:39:34
お早うございます。

本は読めなくなりました。
目が弱くて。

あせびも、梅も、咲き始めましたね。
返信する
図書館 (花ぐるま)
2023-02-16 07:45:11
最近は図書館に行ってませんね~
こうして今日ものある図書が並んでいるのも
何時も行ってらっしゃるからすぐわかるのでしょうね~

花の百名山は随分沢山登っています
まだ上りたいけれど~って感じですが遭難すると大変なので~最近は控えていますが、やはり一番素晴らしいのは、北海道の旭岳と富良野岳ですね~私は・・・
返信する
Unknown (山小屋)
2023-02-16 08:08:09
図書館・・・
随分ご無沙汰です。
なかなか本をじっくり読む機会がありません。
アセビは早いですね。
こちらでもロウバイはまだ元気に咲いています。
返信する
早春の花が (fukurou)
2023-02-16 09:29:16
hirugao様
おはようございます。
アセビなど早春の花が咲き始めていますね!
今朝も冷たい朝でした。
本を読もうと思うのですが、なかなか進みません。
一か月の入院中にはたくさんの本を読んだのですが、また読まなくなっています。(笑)
返信する

コメントを投稿

図書館・本」カテゴリの最新記事