時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

風見鶏の館(旧トーマス住宅)と楽しい3体の像

2024-02-26 00:00:16 | デジブラ

             

一時大流行の風見鶏の館です   ここはネットでも見ていたので今は耐震改修工事のため休館中です

 

ここが門です、赤い張り紙を大きくしました

 

 観光客の方もちょっと残念そうでした

ここは北野町中公園があり来られた方は覚えていると思います

ここでは皆さん写真を撮っているのでなかなかこの像だけを取るのには時間がかかりました

今回これを作られた人は?  黒川晃彦という方でした

この公園には3体ですが街中にもあるようです

どっしりとしたフォルムが又なんともいいですね

 

ジャズの街ともいわれている神戸です

階段の途中に絵を描いて売っている方がいました

前からいました

この北野町には中国系の表札の家が沢山ありました

これは?   北野町交番です

この後、萌黄の館に入りました

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりに新神戸へ | トップ | 萌黄の館 (小林住宅・ 旧... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-02-26 00:27:48
こんばんは。
「風見鶏」・・・かなり前、
朝の連続テレビ小説で見てました。
その頃は本を買ったりして
テレビをよく見たものです。
返信する
Unknown (姫子)
2024-02-26 05:37:48
もう20年近く前に 主人とこちらへ
観光したことが有ります
ふた昔も成るんですね。。。
街並みが綺麗だし楽しい思い出ばかりでした
返信する
Unknown (縄文人)
2024-02-26 05:49:25
尖塔の上に風見鶏の飾りがあることから、
とてもとても歴史を感じさせる建物ですね!
よく言う「ハイカラ」という言葉がその昔ぴったりだったのでしょう・・?
有名な建物なのでありましょう~~!
返信する
風見鶏の館 (mcnj)
2024-02-26 05:50:25
お早うございます。

ここは見たことがあるありません。。
楽しそうなところですね。
工事概要終わったら、また、にぎわいますね。
返信する
神戸という感じ (地理佐渡..)
2024-02-26 06:13:35
おはようございます。

良い雰囲気です。こちらでは見られない
風景がやはりあります。観光客は多いの
ですかね?
返信する
風見鶏の館 (幸せなさち)
2024-02-26 06:31:33
おはようございます
風見鶏の館、テレビで見た事はありました
入れなくて残念ですね
三体の銅像はほんとにずっしりと逞しい!
階段で描いて売られている絵が素敵です
じっくり見て見たいです
交番も素敵な建物ですね!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-26 07:09:19
西洋風の建物群が残っている地域を歩いたことがあります。もう、大昔です。母と一緒でしたから。風見鶏の館、外だけだったかも?、中も拝見したところもありました。
返信する
風見鶏の館 (花ぐるま)
2024-02-26 07:48:20
神戸の街、色々歩きましたよ~
スケッチをしながら~
この風見鶏の館のちょっと上の方でスケッチしていました。夫はその時どこかへカメラで写しに行っていたと思います
私はずいぶん長い事描いていましたから
このおじさんともしゃしんをとった記憶がありますが、~懐かしい写真です
この交番セブンっぽくて可愛いですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-02-26 08:32:22
おはようございます。
風見鶏の館は改修工事だったのですね。
異人館は夢がありますね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-26 08:32:40
風見鶏の館・・・
以前にもご紹介されたことが
あったように思います。
工事期間が長いですね。
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事