時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

山の街へ  (神戸電鉄にのって)

2023-10-30 00:00:01 | デジブラ

電車に乗るのは久しぶりです

チケットは買ってあったのでそれに1時間に5本もあるから大丈夫でした

ここに立ちこの景色を見ると旅に出たくなります

 

後を見ると西宮の家からも見えるキリンさんが10台もいます

今日は日曜日で動いていません

実はもう一つ見たかったのはこの造成地の様子なんです

「山の街」と言ってもびっくりするような山の中です

 

コロナで出歩かなかった前からここまでは出来ていました

まだ分譲はしていませんでした

まだこちら迄造成するところがあったようで機械が置いてありました

 

奥の方にはマンション群がたっていました

なるほどね・・・

用事を済ませて駅まで歩くと野菊が咲いていました

やはりね、まだまだ山の町くらいです

出掛けて用事は明日にします

 

               にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

       ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の可愛い実たち | トップ | やきもち地蔵さんにお参りに »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-10-30 01:39:36
こんばんは。
1時間に5本もあるのですね。
阪和線は1時間に4本です。
返信する
Unknown (姫子)
2023-10-30 05:16:31
電車 1時間に5本も走って居るなんて
良いですねぇ~
こちらは田舎で 乗る人もいないから
1時間に2本 バスなんて1時間に1本です
返信する
Unknown (mcnj)
2023-10-30 05:38:06
神戸電鉄ですか。

六甲の山並みが見えますね。
山のほうへ走っていきますね。
団地の造成が盛んですね。
返信する
山の街 (幸せなさち)
2023-10-30 05:44:48
おはようございます
山が切り開かれて街が作られつつあるのでしょうか
マンション群もたくさんできてますね
神戸電鉄、1時間に5本も出てるって
便利ですね!
私の所はバスが一日に数本です(^^;)
ではウォーキングに行ってきます
返信する
造成地 (地理佐渡..)
2023-10-30 06:04:32
おはようございます。

そうなのですよね。人口は増えていないなのに
造成地はある。新しいマンションが街中にでき
たりする。一方で空き地と空き家は増えていく。
こちらはそんな感じです。

それでもありがたいことに、わが町内は売りに
出た土地は売れて、自分の子供たちくらいの世
代が土地を買い、家を建ててくれます。
本来このほうが良いと思うのですが..
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-10-30 06:30:16
建設ラッシュのようですね。新築がどんどんですか。緑が失われて行きますね。野菊が可愛いです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-10-30 08:50:23
おはようございます。
郊外も開発されて
マンションや戸建てが
どんどん増えているのでしょうね。
返信する
Unknown (小紋)
2023-10-30 09:47:19
キリンが立って、お仕事してますね。東京の海の傍にも沢山おりました!1台、10億円ですって!沢山の、物を運ぶ力持ちさん、たまげました!
返信する
造成~ (よっこたん)
2023-10-30 10:26:45
おはようございます^^
今は空き地等造成する所多いですね!
こちらのすぐ近くに高速ができるのですが
毎日工事で慌ただしです😓
野菊も咲いて秋の花が可愛いですね😍
返信する
私も今日は歩いてきました (花ぐるま)
2023-10-30 14:31:23
朝から自転車を駅に預けて、14kmの道を一人で歩きました。どこにも標識もなくMAPd家で歩くのでちょっと不安でしたが、何とか迷いながらも歩くことができました神戸も開発中なんですね
山の中もどんどん家が建っていて、家が将来余ると言っているのに~と思いますが、私たちの住んでいるところは将来空き家が増えそうです
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事